夏競馬とは

7月~9月の夏の時期に行われるレースを夏競馬(サマーシリーズ)と言われています。
新潟、札幌、小倉等の競馬場で開催されます。
夏競馬で競馬を勝つのは難しいと言われています。なぜなら、強い競走馬が休養となり、この馬知らないという競走馬が出走することが多くなるからです。

競走馬よりも騎手に注目

夏競馬で開催されるレースはドングリの背くらべと言っていいほど、競走馬の実力が同じと考えてもいいくらいです。
そこで、騎手に注目しましょう。夏競馬に強い騎手やその地方にある競馬場に強いかなどを見れば、1着の競走馬を予想できる確率が上がります。

夏競馬に強い騎手

騎手は夏の時期に体重管理出来るかどうかが大きく勝利に変わってくると聞きます。1キロの違いで1馬身の差があるというくらい体重管理は重要です。
過去ですが、夏競馬でたくさんの勝利を上げている騎手が・・
藤田伸二騎手
だと思います。今年もきっと勝利をたくさん掴んでくれることでしょう。

小倉競馬場では

小倉競馬場で開催のレースではこの騎手に注目しましょう。
浜中俊騎手です。ご当地の騎手なので自然と力が入り、過去の成績から見ると小倉競馬場での勝率が高いというデータも過去にはありました。

新人騎手を狙え

新人騎手を狙い理由としていくつかあります。まずは、ベテラン騎手などは騎乗回数を減らすことが多く、新人はここで勝つチャンスが生まれます。
さらに、新人だと斤量(ハンデ)があり、他の騎手より有利になります。
今年の夏競馬で勝つための情報は下記より

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

ネオポリタン
趣味はたくさんある中の1つとして競馬ですね。
競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男なのかもしれません(T_T)

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。