エリザベス女王杯について

今週は何と言っても11/16(日)「第39回エリザベス女王杯【GⅠ】」である。

10/19(日)の「第19回秋華賞【GⅠ】」の1着のショウナンパンドラは嫌でも注目してしまう。
「秋華賞」は確かにショウナンパンドラにとって好条件が多かったが、おまけに調教師は秋華賞よりデキは上とコメントしているので尚の事で、一概にフロックと切り捨てるのは怖い。
とはいえこのレースからは1着から6着までのヌーヴォレコルト、タガノエトワール、ブランネージュ、サングレアル、レッドリヴェールと、あと11着のオメガハートロックが出走を予定している。
特に2着のヌーヴォレコルトはレース内容が良かっただけに今回「エリザベス女王杯」においてこの2頭の力は均衡しているといえる。

方や10/18(土)の「第62回府中牝馬ステークス【GⅡ】」の堂々の1着馬ディアデラマドレも悪条件の中で安定した走りで、2着のスマートレイアーと併せてコチラも注目しておきたい。

最低でもこのあたりを押さえていけば馬券の展開は組みやすい筈である。これにホエールキャプチャの動向が絡んできてどうなるか?といったところであろう。
ちなみにメイショウマンボの連覇とかは考えてません。だって6/29(土)「第55回宝塚記念【GⅠ】」とか見ちゃうとねぇ。これは予想のプロも同じ考えじゃないですかね?

とまあここまで好き勝手に言ってますが、11/16(日)は「エリザベス女王杯」以外もレースはありますので、みんなで競馬場に行ってみるのもいいですね。雨も降らなさそうだし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。