アイビスサマーダッシュについて

今週末の7/12(日)は「第15回 アイビスサマーダッシュ」は、新潟競馬場で行われる芝1000メートルのGⅢレース。
直線コースで行われる国内唯一の重賞競走で、サマースプリントシリーズの第3戦目になります。
そして時折大荒れすることで有名なレースで、3連単の配当で84万を超えの特大万馬券が出たこともある。
そんな注目のレースのポイントは?

そんな中で本命視されるのが「セイコーライコウ」。
昨年の優勝馬が連覇を狙って今年も登場。
2走前、当コースで開催の「韋駄天S」ではゴール前で余裕を見せつつ楽勝。
3月に転厩して環境は変わったが、その後も8歳という年齢を感じさせないパフォーマンスを披露している。
状態は維持されてはいるが、ここはごちゃつく外枠よりも内枠が理想的といえる。

もう一頭は「リトルゲルダ」。
夏のスプリント女王が3年連続で出走。
昨年は重賞連勝してサマースプリントシリーズ堂々のチャンピオンに輝いた。
切れる脚は無いが勝負根性で競り勝ち、タフで乗りやすくコントロールも容易な上に、ラスト100mでの伸びが信条。
近走はGⅠを多く走るその貫録で周囲を圧倒し、サマースプリントシリーズ連覇への一歩としたい。

最後は「フレイムヘイロー」。
2走前の「韋駄天s」を15番人気ながら見事に勝利。
初の直線競馬にも関わらず、その適性の高さを周囲に見せつけた。
前回から斥重差はあるが、今回も鞍上西田騎手と夏の新潟に波乱を呼び寄せる可能性がある。

今年もまた波乱のレース展開となりそうな予感。そんな時は確かな情報を元にギリギリまで吟味しよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。