年末ジャンボ宝くじ

今年の年末宝くじは1等前後賞含めて、7億円が当たるようです。
宝くじをすでに購入しましたか?
世界一、当たる確率が低いと言われる宝くじなのですが、なぜこんなに人気があるのでしょうか?
この宝くじを購入する人は、これを購入しないと一年の最後って感じがしないなどという理由で購入している人が多いです。
全く日本人らしいですね。
1口300円と少し高いような気もしますし、私にはこの宝くじを購入する人の気持ちがあまりわかりません(^_^;)
ただ、1つ言えるのがCMがとてもおもしろいことですね。


年末のファン投票有馬記念

今年の有馬記念はなにか起こるのでしょうか?
伝説のオグリキャップを毎回思い出します。
私は宝くじを買うよりもこちらにその分馬券代を購入するほうが好きです。
1口100円だし、当たる確率も宝くじと比べ、天と地くらいの差があります!
今年の有馬記念ファン投票の結果です。

順位 馬名 投票数 性齢
1 ゴールドシップ 66796 牡5
2 ジェンティルドンナ 55699 牝5
3 ハープスター 54954 牝3
4 イスラボニータ 53745 牡3
5 ジャスタウェイ 52324 牡5
6 フェノーメノ 49520 牡5
7 ワンアンドオンリー 45418 牡3
8 エピファネイア 41854 牡4
9 スピルバーグ 40764 牡5
10 トーホウジャッカル 31729 牡3
11 ウインバリアシオン 31252 牡6
12 メイショウマンボ 30698 牝4
13 ヌーヴォレコルト 26268 牝3
14 キズナ 19913 牡4
15 ラキシス 17638 牝4
16 トゥザワールド 12118 牡3
17 デニムアンドルビー 11800 牝4
18 トーセンラー 11694 牡6
19 ヴィルシーナ 10354 牝5
20 サウンズオブアース 8119 牡3

この中でゴールドシップ、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ、フェノーメノ、ワンアンドオンリー、エピファネイア、ウインバリアシオン、メイショウマンボ、ラキシス、トゥザワールドあたりが有馬記念への出走を予定しているようです。
とにかく年末の競馬が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

ステレオタイプ
運動ばかりして育った運動バカ
人間ではなく馬で生まれてきたら競走馬になれたと思ってしまうくらい。
ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。