阪神大賞典について

3/22(日)に阪神の芝3000mで開催される「第63回 阪神大賞典【GⅡ】」は、5/3(日)開催の「第151回 天皇賞(春)【GⅠ】」へ向けた重要。
今年も長距離路線を進むステイヤーが集結して頂点を目指すこの一戦は、ゴールドシップが3連覇を達成できるかどうかという事も注目される。

そのゴールドシップ。

前走が「有馬記念」から直行だった過去2年と違い、今年は1/25開催の「第56回アメリカジョッキーC【GⅡ】」を走っている。
挙句に7着という結果で、その後放牧へ出た事も鑑みてどう判断したらよいのか。
気分にムラがあるのは良くも悪くもこの馬最大の持ち味だし頑張るときは圧倒的に頑張る。
もうあとはジョッキーとの相性だけど、昨年同様岩田騎手だしこの馬の良さを引き出す術は知っているでしょう。
とはいえ何しろ実戦になって走るかどうかは分からないというのが、正直なところ。
騎手も無くがファンも泣かせる馬です。
とはいえなんだかんだで一番人気は堅いので、それに合わせる馬となりますが、

あとは当然クイーンズリングもおさえておきたい。
そんな時にトーホウジャッカルが出走回避との事で、そすなるとラストインパクトかラブリーデイという所ですが、ココはあえてデニムアンドルビーで。
最近はとんとこの馬が末脚を使ってるレースにお目にかかっていないので、ココでこの距離ならなんとかそろそろ馬券に絡んでくれともという淡い期待を込めてみたい。

「第63回 阪神大賞典【GⅡ】」はこの4頭を推してみたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。