ドラマ『HERO』って?

SMAPの木村拓哉が主演の、東京地検城西支部を舞台にした、型破りな検事・久利生公平を中心とした個性派の検事たちが事件を解明していくというドラマです。

人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん主演で連続ドラマとして13年ぶりに復活した“月9”ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の第9話が8日放送され、平均視聴率は20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。好調をキープした。
同ドラマの平均視聴率は、初回が26.5%、第2話が19.0%(同)、第3話が20.5%(同)、第4話が18.7%(同)、第5話が21.0%(同)、第6話が20.1%(同)、第7話が19.0%(同)、第8話が20.5%と20%前後を推移している。
「HERO」は、東京地検城西支部を舞台に、木村さん演じる主人公の型破りな検事・久利生公平を中心とした個性的なメンバーが事件の真相に迫っ ていくストーリー。2001年に放送され、久利生と松たか子さんが演じた事務官・雨宮舞子のコンビや、メンバーのやりとりが人気となり、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化もされた。
今作では、小日向文世さん、八嶋智人さん、角野卓造さんといった前作のキャストのほか、新たに北川景子さん、杉本哲太さん、濱田岳さん、松重豊さん、吉田羊さんらが出演。第9話は暴行致死容疑の大学生4人を担当することになった久利生(木村さん)ら城西支部のメンバーがチームプレーで事件の真相に迫る……という展開だった。
元ネタ:引用元のページヘのリンク

最初の作品と今の作品の違いって?

2001年に始まって、全話視聴率30%超えという伝説を残した。「キムタクとフジテレビの威信を賭けた続編」として大きな話題を集めた。初回の視聴率は26.5%とマーク。
同一俳優による13年ぶりの続編のドラマはドラマ界にとっては、異例のことらしい。
前回と今回では、出演者も少し異なり、違った味の楽しみはある。『HERO』はいつまでたっても、面白いドラマであろう。

深夜に競馬の番組やってけど、視聴率ってどのくらいなのかな?

土曜日の深夜1時5分~1時35分まで競馬の番組はやっていますよ。出演者は、おぎやはぎ、小嶋陽菜、白石麻衣など。
競馬を盛り上げる番組らしいですよ。
深夜の競馬の番組だと、視聴者限られそうだし、視聴率って何%なんだろうね?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

中村リン
競馬初心者のリンです。生まれは府中ですが、競馬に興味はありませんでした。
ですが、以前散歩に行って馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。