阪神ジュベナイルフィリーズについて

2歳牝馬の頂上決戦「第66回 阪神ジュベナイルフィリーズ【GⅠ】」が12/14に開催されますが、ざっと注目馬を挙げていきますと…。

ここ最近2連勝と強さを誇るココロノアイ。11/1(土)「第3回 アルテミスステークス【GⅢ】」で見せた向正面で掛かり気味に3番手へ押し上げ、ラスト3Fとも11秒台のラップで押し切った姿は、他馬との能力差を見せつけた要注目馬。

同様に近走2連勝のショウナンアデラは、まだ脚元に不安を残す現状の様だが、父親譲りの鋭い末脚が魅力。とはいえ脚元問題と初の関西輸送がどう影響するか未知の部分も多いので、その辺りをシッカリ見極めて置きたい。

そしてコチラも2戦2勝中のコートシャルマンは、出世レース10/12(日)「京都9R りんどう賞」を征してゲンのいいところに来て鞍上が変わる事の影響がどう出るか見もの。

続いてレッツゴードンキ。11/1(土)「第3回 アルテミスステークス【GⅢ】」で自慢の末脚を発揮してココロノアイに迫るも惜しくも2着。どこか勝ちきれない感が出てきたこの頃、ハミも替わってそんな空気を吹っ飛ばす持ち前の武器で優勝戦線に食い込んで欲しい所である。

その他にも11/2(日)「京都5R サラ系2歳新馬」デビュー戦で豪快な差し切りVをカマした前走500キロの大型牝馬ロカといった注目馬が集まるこのレース。

アナタならどう予想する?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。