きさらぎ賞について

2/8(日)に開催される「第55回 きさらぎ賞【GⅢ】」は京都競馬場芝外回り1800mで開催される【GⅢ】レースで、クラシックへの登竜門として注目されていて歴代優勝馬には数々の名馬が存在する。

そんな中で気になるのはアッシュゴールド。
14/12/21「第66回 朝日杯フューチュリティステークス」は明らかな力負け。まだまだ成長途中の能力の伸びしろは今だ大きく残している馬である事は確かなので、追い切りを見た限りは体の使い方が徐々に良くなっていますし期待は持てるかもしれません。
とはいえ今の所は押さえ位に考えた方が良いかもしれません。

何故なら百日草特別を圧勝した牝馬ルージュバックが居るからです。
新馬戦から連勝した百日草特別の圧巻の激走では、上がり3ハロン33.3秒を叩き出す脅威の末脚を披露。先行する他の馬を悠々と且つ豪快に抜き去って行った。
この強さに今の所は疑問の余地は無く、初の右回りや輸送などといった初の試練すらアッサリと克服してしまいそう。
圧倒的存在感を負い切りでも発揮していて、格の違いがまざまざと窺える走りでした。

出走頭数を考えればここを勝ってクラシックへの足掛かりにしたいのは、どの陣営も同じでしょうから、あとは気持ちと当日のお天気次第ってことですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。