マイルチャンピオンシップについて

11/23(日)は「第31回マイルチャンピオンシップ【GⅠ】」。
今回の注目は昨年の覇者トーセンラーは順調に仕上がっているみたいで、6/8(日)の「第64回安田記念【GⅠ】」の悪夢は10/14(日)の「第49回京都大賞典【GⅡ】」でかなり払しょくされた感はある。

そしてゲンを担いだようなココまでの流れが吉と出るか注目である。
一方、対抗となりそうなのがフィエロになると思われる。11/1(土)の「第57回毎日放送賞スワンS【GⅡ】」で3着に着けて、この「マイルチャンピオンシップ」を見据えた準備は万端。重賞は未勝利ながら今秋の【GⅠ】は5戦全てが重賞未勝利馬の勝利というソッチの流れで前回覇者に挑む。

さらにソコに絡んできそうなのがミッキーアイル。11/1(土)の「第57回毎日放送賞スワンS【GⅡ】」は見事に1着と、並み居る古馬達をシッカリ完封で完勝。

「特殊な逃げ馬」と鞍上はいう。放馬したとかいうニュースも飛び込んできたが影響を感じさせない調教レポートも届いているし体調自体は問題ない印象である。

得意の右回りで大舞台で飛躍してもらいたいものである。

その他に気になる馬はワールドエースとグランデッツァの京都レコードホルダーコンビ。

両馬とも6/8(日)の「第64回安田記念【GⅠ】」では悔しい思いをしたが、今回好相性の京都であのレコードをたたき出した走りが再び再現されれば十分に脅威の存在に成り得る。

そんなこんなで11/23(日)の「マイルチャンピオンシップ」は各馬ステップアップの場として最良ではないだろうか。
それに乗じて自身の馬券予想も競馬予想サイト並みにステップアップしたいなぁと切に願う所でありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。