根岸ステークスについて

2/1(日)に開催される「第29回根岸ステークス【GⅢ】」は、1着馬にフェブラリーSの優先出走権が付与されることもあり、ステップアップを狙う有力馬が46頭も登録。有象無象が群がって混戦必至と思われる。

そんな中で注目されているのがワイドバッハ。
2014/11/15の「第19回東京中日S杯武蔵野S【GⅢ】」で重賞初制覇。続く12/7「第15回チャンピオンズカップ【GⅠ】」は6着ながらも直線最後方から強烈な末脚で一気の追い上げを見せた。
さらに東京への場替わりで重賞2勝目の確率は大幅アップしている。

さて「第19回東京中日S杯武蔵野S【GⅢ】」といえば、最後はワイドバッハの末脚の前に散ったが、好位追走から一旦は完全に抜け出して2着のエアハリファの実力も侮れず重賞初タイトルの可能性も高い。

そしてキクノストーム。
前走2015/1/17「大和ステークス」は大外から豪快に差し切り勝ち。
左回りがいい馬でコース替わりはプラス材料。注目する価値はあるでしょう。

一方、ダート初挑戦で話題を振りまくロゴタイプですが、ダート路線への転向が吉と出るか凶と出るかは未知の領域です。
ダート路線へ挑戦といえば最近ではカレンブラックヒルの例がありますが結果は思わしくない。

とはいえロゴタイプが今回結果を出したら、競馬史に残る大きな転換期を迎える事となる可能性もあるので大いに期待したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。