ラジオNIKKEI賞について

7/5(日)に開催される『第64回 ラジオNIKKEI賞』は福島競馬場の芝コース1800mを競う【GⅢ】レース。
2005年以降は単勝1番人気馬が優勝していないという中々に波乱を含んだレース展開が続くが、今年は一体どうなるのか注目したい。

先ずは大多数が本命視している「アンビシャス」。
現在までで通算5戦中3勝で3着が2回という抜群の安定感を誇る馬であり、前走『プリンシパルS』で見せた切れ味ある走りでもその一端を垣間見せている。
その後『日本ダービー』回避後短期放牧を経ての参戦。
京都のコースも1800mという距離もハンデの56.5kgも問題は無い。
心配なのは当日の馬場状態のみである。

次に「アッシュゴールド」。
オルフェーヴルの全弟というだけでその素質に大きな期待が掛かる良血馬は、デビュー2戦目以降は随所でその血筋を裏付けるような好レースを展開したが、しかし前走『毎日杯』は大敗。
立て直しの放牧をしてリフレッシュした素質馬がいよいよ重賞初制覇を狙う。問題といえば56kgのハンデとその気性。
ソコがクリアされたら面白い展開となりそうである。

最後は「ミュゼゴースト」。
ここ最近は調子も良く通算でも8戦して[2-1-3-2]と馬券にもシッカリ絡む安定感を発揮。前走5/30開催の京都「白百合ステークス」でも、高速馬場でも好走しましたし血統的にも期待がもてる。
期待込みで注目してみたい。

とはいえ前記の通り波乱必至のレース展開。先ずは楽しみにしたい所である。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。