世界ランキングトップ3が見えた。ツアー200勝達成

テニスのメキシコ・オープンは24日、メキシコのアカプルコで行われ、男子シングルス1回戦で第1シードで世界ランク5位の錦織圭(25=日清食品)は、同92位のアレハンドロ・ゴンサレス(26=コロンビア)と対戦し、6―3、7―5のストレートで快勝。ツアー通算200勝を達成した。
出場2大会連続優勝を目指す錦織は第1セット、1ゲームずつサービスキープした第3ゲームをブレーク。ファーストサーブに若干苦しんだが、コートを広く、長めのストロークとドロップショットを交えて第9ゲームもブレークして6―3でものにした。
第2セットは錦織のキープで始まり、第2ゲームを3度のジュースの末ブレーク。この後は双方がサービスキープしたが、第9ゲームをゴンサレスがブレーク、第10ゲームも取って粘りを見せた。結局、錦織が続く2ゲームを連取して7―5で取り、ストレート勝ちを収めた。ゲームを通じて風が吹き、ファーストサーブの確率は58%と相手の71%と比べて苦しんだが、強力なバックハンドと随所にドロップショットを見せて地力の違いを見せた。

元ネタ:引用元のページヘのリンク

本当に強くなりましたよね。
特に凄いのが体格に恵まれていないが、体の大きい外国人を破る強さ。
身長が190cmくらいあればどれほど強かったことか・・・。

通算勝利数

ツアー200勝という記録を達成したテニスの錦織圭。
競馬の騎手も積み重ねて通算勝利数を増やして戦っています。
最近、キリの良い数字で通算勝利数を達成した騎手の紹介をついでにさせてもらいます。

岩田康誠騎手 JRA通算1200勝達成

福永祐一騎手 JRA通算1700勝達成

三浦皇成騎手 JRA通算500勝達成

週末の土日祝日の1日複数のレースを走るが勝てるのは1人のみ。こうした記録は誰であろうと凄いことですね。
騎手の勝利数を見るとやっぱり武豊騎手は本当に凄いを改めて思いますね。
えっ??一体何勝してるんだって?
それは・・・
・・・
・・・

3600勝の記録を達成している。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

ステレオタイプ
運動ばかりして育った運動バカ
人間ではなく馬で生まれてきたら競走馬になれたと思ってしまうくらい。
ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。