桜花賞について

4/12(日)に阪神競馬場の芝1600mで開催される『第75回 桜花賞』は3歳牝馬限定の【GⅠ】レース。

否が応でも注目をされるのが「ルージュバック」。
3戦3勝無敗でもって【GⅠ】へ躍り出たマンハッタンカフェ産駒は、前々走では2着に2馬身1/2差の上に2歳コースレコードの2分00秒8を叩き出して圧勝。
前走は3か月休んで挑む3戦目にして初重賞でしたが難なく完勝。
牝馬限定に拘らない姿勢に陣営の自信の程が窺える。
前年の覇者ハープスター以上の可能性すら感じさせる。
とはいっても「ルージュバック」にだって不安材料は当然ある。
阪神競馬場初体験で1600mという初マイルレースに加えて、10頭立て以下しか使っていない追い込み馬の使用や、牡馬に勝ったとは言えは疑念が過る前走のレベル。
まあ、どれもレース歴が短いが故の不安とも言えなくもないが。

自分としては同じ3戦3勝無敗ならステイゴールド産駒「キャットコイン」に期待したい所だが、やはり何だかんだで同じステイゴールド産駒「ココロノアイ」何じゃないかと感じる訳です。
『桜花賞』の前哨戦『チューリップ賞』を制して重賞2勝目。
暮れには『阪神ジュベナイルフィリーズ』も3着と好走していて、実績では今回のメンバー中で上位にいる。
気性の激しさはあるが落ち着いて走ることができればその栄冠を掴めるはずである。

もしかしたらステイゴールド産駒のワンツーフィニッシュもあるやもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。