高松宮記念について

3/29(日)に中京の芝1200mで開催される「第45回 高松宮記念【GⅠ】」は、1999年のマサラッキ以来5番人気以下の馬が勝っていない前評判通りの競馬がここ数年は展開されている。

そんな中でひっそりと注目したいのがハクサンムーン。

前走の3/7「第10回夕刊フジオーシャンS【GⅢ】」は勝ち馬から0秒1差で2着。
ゴール前で交わされたけれども、本馬らしい走りを見せたと言える。3年連続の「オーシャンS」から「高松宮記念」というローテーションも最早慣れたモノ。
過去2年との差は「オーシャンS」を好走したこと。
前走から酒井学騎手とのコンビも復活して今度こその悲願のGⅠ制覇を目指す。

その前に立ちはだかるのはやっぱりストレイトガールかな?

マイル以下で牝馬の中では今の所現役最強馬といって良いでしょう。
函館スプリントは大きな不利がありましたけどホントに安定感は抜群で、残る課題年齢だけですが、年齢的にもラストチャンスとなる事でしょうから、仕上げは入念に行われていますが当日の天気だけが心配ですね。

あとは昨年の覇者コパノリチャードがどこまでやるのか?

昨年と同じローテーションで出走ですが、昨年は勝った「阪急杯」を6着という現状。

まあ確かに惨敗は惨敗だが58キロ背負っての外回りなら絶望するほどでもなく、さすがに今は調子を取り戻しつつある感じだし、逃げ馬に無理にペース合わせに行かなければ勝てそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。