宝塚記念について

世の競馬ファンは今、6/28(日)の『第56回 宝塚記念』に向けて頭を悩ませている事だろう。
この阪神競馬場の芝コース2200mを競う2015年上半期を総括する【GⅠ】レースには、国内外問わず第一線で活躍したスターホース達がファンの後押しを受け一堂に会す晴れ舞台である。

そしてその中心にいるのが三連覇が期待される超人気馬「ゴールドシップ」である。
桁違いの能力を持つ反面、気分屋の一面が頻繁に発露するこの芦毛の問題児は前走「天皇賞(春)」をゲート入り以外を難なくねじ伏せて【GⅠ】レース6勝目をマーク。
その後ゲート試験をクリアして一皮むけた(かもしれない)今、歴代名馬に並ぶ【GⅠ】レース7勝目と、前馬未到の『宝塚記念』3連覇の偉業に挑む。
当然阪神競馬場の内回りは庭みたいなものなのだが、コース的な不安は当日の馬場状態と2200mという距離。
ソコは鞍上横山典弘騎手の手腕に掛かってくるので注目したい。

とはいえ競馬に絶対が無い。
当然対抗として3連覇阻止を目論む馬がソレこそ他に15頭もいるのである。
そんな中で注目したいのは「ラブリーデイ」。
今年は重賞3勝と絶好調ではあるが、負けたレースが二つともに勝者が「ゴールドシップ」という奇妙な因縁が見えてくる。
今こそその雪辱を晴らすべく、イロイロ記録がかかったこの大舞台でねじ伏せて溜飲を下げたい所である。
とはいえコチラも当日の馬場次第で返り討ちにあってしまう可能性もある。

なんにせよすべては当たる当たらないもそれと同じ、天のおぼしめしである。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。