純利益が5000億円超!

昨年12月17日の発表によると、東京電力の2015年3月期の純利益は5,210億円の黒字になる見通しだという。経常利益は前期比2.2倍となる2,270億円。これは火力発電所の定期点検や燃料調達の見直しなどのコスト削減が大きいというが、福島第一原発事故の加害者とあって「儲けてどうするんだ!」というクレームが殺到しているという。

「原発なしで儲かるのなら、川内も柏崎も再稼働するな、廃炉費用に使え、というクレームが多い」とは東電関係者の話。この発表後、通常より電話対応スタッフを増やしたという。 元ネタ:引用元のページヘのリンク

何かしらの理由があってのことでしょうが、あまり詳しく知らない人はついついクレームを出したくなりますよね。

競馬は毎年どれくらい儲けているのか?

平成8年、9年には4兆円もの売上を出していたJRAだが、毎年減少し、現在では3兆円に届かないほどの売り上げになっています。
あれだけ人気があったのにどんどん、売上が下がっているのは、なぜでしょうか?

大きな理由としては、サラリーマンの年収が減ってきているのと、貯蓄など将来に不安があり、競馬離れとなっているからです。
競馬場への来場者数は大きく減ったわけではないのに、売上が下がる理由として、馬券購入に費用をかけれない人が多くなっているのが現状のようですね。

まだまだ売上があると言っても競馬のファン離れが深刻化しているようですね。

競馬の楽しさをいろんな人に広めて、競馬を盛り上げましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

ステレオタイプ
運動ばかりして育った運動バカ
人間ではなく馬で生まれてきたら競走馬になれたと思ってしまうくらい。
ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

利用者の多い競馬情報

競馬コラム

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。