雨って、梅雨の時期より、9月~10月頃のほうが多いんだって!

雨の日って、何を着ていこうか迷うよね?雨が降る毎に寒くなる秋。だんだんと寒くなってきているよね!

明日何着れば良い?…もう迷わない!気温と服装の目安
季節の変わり目に出かける服装で迷うことありませんか?出かける前に、今日はどんな服を着ればいいのか誰か教えてくれれば良いのに… そんな願いを叶えてくれる情報がありました!これを参考にすれば、もう寒い思いをすることもないはずです。
季節の変わり目に出かける服装で迷うことありませんか?
出かける前に、今日はどんな服を着ればいいのか誰か教えてくれれば良いのに… そんな願いを叶えてくれる情報がありました!
<<気温と服装の目安>>
その日の「最高気温」を基準にして
○22℃~20℃…半袖と長袖の分かれ目
○20℃~15℃…秋物のセーター、または1枚羽織るもの
○15℃以下~ …冬服に着替える目安
ちなみに、コートやブーツは「最低気温」が10℃になった頃を目安にするとよさそうです。最低気温が5℃になったらマフラー、手ぶくろを使いましょう。
出典
一般的な気温と服装の目安 | ライフハックちゃんねる弐式
これは、その日の最高気温を参考にする方法。
▼日中の平均気温を基準にする方法
21℃〜25℃→長袖のシャツ
16℃〜20℃→カーディガンなどで重ね着
12℃〜15℃→セーター
7℃〜11℃→コート
〜6℃→コート+マフラー
ただこれは、日平均気温であって、気象条件や標高によって大きく変わる。
出典
戦争が生んだ天気予報とカーディガン(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
2つの記事がほぼ同じ基準ですね。
夜まで外にいる日は、最高気温を見るのではなく最低気温を基準にしましょう。
元ネタ:引用元のページヘのリンク

あんな恰好や、こんな恰好。

秋はオシャレに敏感!!冬へとつなげていく一歩ともいえますね。
あなたなら、どんな格好はしますか?

ところで、寒い時には、馬は服を着るのかな?

実は、寒い時には馬も服を着るのです!そりゃそうだよね。馬だって寒さは感じるわな!
とても寒い時に着る厚手のものと、寒い日の昼間に着る薄手のものがあるんだって。
厚手のものは、厚馬着といい、薄着のものは、薄馬着といいみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

中村リン
競馬初心者のリンです。生まれは府中ですが、競馬に興味はありませんでした。
ですが、以前散歩に行って馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。