ヴィクトリアマイルについて

『第10回 ヴィクトリアマイル』は5/17(日)に東京競馬場の芝コース1600mで競われる、今の所JRAでもっとも新しい【GⅠ】であり、春の最強牝馬決定戦でもある。

注目は当然「ヌーヴォレコルト」となる。
昨年は3歳牝馬三冠レース全てに出走して、『第74回桜花賞』3着、『第75回優駿牝馬(オークス)』優勝、『第19回秋華賞』2着という文句ない成績なうえに、、『第39回エリザベス女王杯』と古馬相手に2着に着ける好走を見せた。
そして前走『第89回中山記念』では牡馬のクラシックホース2頭を抑え3度目の重賞制覇。
いついかなる時も上位争いに食い込む能力は現役最強牝馬の呼び声に違わぬモノがある。
今回のメンツなら大本命の一番人気になるでしょうが逆にソレが気にかかるトコロでもある。
確かに強いが“無敵”といった雰囲気が無いのがこの馬に対する率直な印象で、単勝では買えない危うさを秘めているのである。

なのでココは「ヌーヴォレコルト」を軸にして、2013年のJRA賞最優秀3歳牝馬賞受賞、今回のメンバーの中で実績に於いては最上位馬であり、ここ最近は大敗続きだがソコは牝馬、気まぐれなので侮れない「メイショウマンボ」や、目下三連勝中と勢いに乗り、特に前走『第58回阪神牝馬S』は残り1fを切ってからグングン差を詰めつつ最後は余力を残しつつのゴール。
スタートセンスも良く位置取りは巧みで、道悪にも負けず挙句けっこう瞬発力もありそうな。

ブライアンズタイム産駒待望のの大物である「レッドリヴェール」。このあたりを絡めれば順当でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。