読売マイラーズカップについて

4/26(日)に京都競馬場の芝1600mで開催される『第46回 読売マイラーズカップ』は、3歳牝馬限定の【GⅡ】レースで2014年から優勝馬に6/7の【GⅠ】レースである『安田記念』への優先出走権が与えられる事になった、上半期マイル王候補の集結する注目レースである。

注目は昨年の11/23『第31回マイルチャンピオンS【GⅠ】』でハナ差で2着の「フィエロ」。
【GⅠ】初挑戦となった安田記念で8着に沈んだリベンジに向け準備は万端。
初の重賞タイトルへ向けて約4か月半休養明けの本レースで弾みをつけて本番に挑む。
ただ今回『マイルチャンピオンS』2着の多大なる貢献者である福永騎手が香港にいて鞍上戸崎騎手に変更となった事に若干の不安はある。
その隙にもう一頭の注目馬「ディアデラマドレ」が突けるかも見どころ。
前々走の11/16『第39回 エリザベス女王杯【GⅠ】』で優勝馬から0秒2差の3着と好走して次走の『第52回 愛知杯【GⅢ】』で見事1着。
その後は放牧を経て約4か月ぶりの実戦となる本戦に向けて着々と臨戦態勢を整えている。

そして個人的には「テイエムタイホー」を推したい。
前々走の3/7『武庫川ステークス』を逃げ切りの快勝後、前走3/29『六甲ステークス』も力強く抜け出して優勝と6歳春にして開眼したその姿は、ナニか壁を乗り越えた感じが漂うのは気のせいではあるまい。
とはいえここ2走は湿った馬場での好走で今週末は快晴となる見込みで、高速馬場に対応できるかが勝負の分かれ目となる。

ソコの所はしっかり調べて当日に臨む事をお勧めする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール

shibayama
競馬は見るよりも予想するもの。レースは結果を見るだけのことであって、それまでの予想の組み立てや情報などの選別が楽しいものです。私はいつもレース当日よりもレース前日が楽しかったりします。

利用者の多い競馬情報

ライターランキング

shibayama

予想の組み立てや情報などの選別を楽しむのが競馬だ!

ネオポリタン

競馬もパチンコも競艇も好きです。ギャンブル好きのダメ男かも(T_T)

ステレオタイプ

ギャンブル好きで競馬を始めました。ですが、まだまだアマチュアです。

中村リン

散歩中に馬を見た時、カワイイと思いました。それが、競馬を始めたきっかけです。

ウマピーSNS紹介

当サイトのSNSサイトは右の画像からご覧になれます。
【フェイスブック】
【ツイッター】
【グーグルプラス】
お気軽にご覧ください。